2024
06.05

だいすきなおねえさん・おにいさん!

HOME, 施設の物語ブログ

半田同胞園には毎年たくさんの学生さんが勉強をしに実習へ来ています。
実習初日に学習室へ向かうと…
下校した小学生のみんなは「新しいおねえさんだ!」とキラキラした目で教えてくれます。
「トランプやろうよ~!」と遊びに誘ったり、「明日も一緒にあそぼう😊!」と帰りに約束をしている姿を職員もよく見ます♩
実習の終わりにはレクリエーションを一緒にやってもらったり、行事に参加してもらったりすることもあり、それも子どもたちにとっては楽しみや良い思い出になっているかと思います。
最終日には仲良く過ごしたおねえさん・おにいさんとの別れが寂しくて悲しくなる児童も😢

学生さんにも色々な事を学んでもらうと同時に、子どもたちにとってもたくさんの素敵な出会いと良い経験になってもらえたらと思っています✨

コメントは利用できません