2024
06.07

みずやり当番 

HOME, 保育士さんのリレーブログ

育てているナス、ミニトマトに加え、保育参加で種をまいたネギにもみずやりが始まりました。
毎日当番さんがジョーロであげてくれます。
蛇口で水を入れて、わっせわっせと畑まで運ぶ姿。それぞれの野菜に水をあげ、何往復もしてくれます。
「せんせい、ぬれちゃったぁ!」「わたしもー!」
見るとはいてるズボンの色が変わってる!Tシャツも!
そして通ったところにはこぼれた水の道までできてる(笑)!
「大丈夫~着替えれば!」と笑いあって今日の水やりも無事にやり遂げてくれました。
当番を張り切ってくれるかわいい姿を明日も見れるかな。

コメントは利用できません