2024
06.07

年中保育参加

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

 今日は、年中の保育参加がありました。みんなで遊戯室に行き、まずはふれあい遊び。『おすし すし すし』と『ひっつき  もっつき』を行いました。お家の方たちと顔を見ながら、ニコニコ😁声を出して笑い合いながら、とても和やかな雰囲気でスタートしました!次は、新聞じゃんけん!じゃんけんに負けたり、あいこだと新聞を折りたたんでいくゲームでした。お家の方もとても頑張ってくれて、抱っこにおんぶ、肩車をして何とか勝ち残りたい!!という気持ちが伝わってきました。みんな、とてもいいお顔で楽しい時間が過ぎました。外に出て、ネギの種植をしました。「大きくなりますように!!」みんなの思いが届くといいな…。そのあとは、交通安全教室を行い、外で手上げ横断の方法を教えてもらいました。

 たくさんの笑顔に包まれた、とてもステキな時間でした!!

コメントは利用できません