2024
06.17

お気に入りのもの 

HOME, 保育士さんのリレーブログ

何か視線を感じます。視線の先を見てみると子どもが鏡からこちらを覗いています。ひよこ組のお友達はこの鏡がお気に入りで、鏡を見てニコニコと笑いかけたり、鏡と自分との距離がうまくつかめず、顔が鏡にくっついていたり。

最近では、ふれあい遊びで覚えた「いないいないばあ」を鏡の自分と楽しんでいる子どもたち。保育者が「いないいない」と言うと「ばあ」のタイミングで鏡に顔が出てきます。

この遊びが楽しいようで、自由あそびの時間にはたくさんの視線を感じることができます。
明日はどんな顔を見せてくれるのかな?とても楽しみです☻

コメントは利用できません