2024
06.18

奇跡のピーマン

HOME, 保育士さんのリレーブログ

うさぎ組はお部屋の前でピーマンを育てています。先々週、花が咲いたので興味をもって見ていたのですが、葉っぱを触っていると楽しくなってしまい、保育士が気付いた時には茎だけの状態に…!!!大切にみんなで育てていたことを話して、「ごめんね」の気持ちを込めて、そのまま水をあげていました。すると休み明けの今週月曜日、小さな葉っぱが出てきていました。子どもたちも「葉っぱがでてきた!」とびっくり!!ピーマンにも子どもたちのごめんねの気持ちが届いたんですね。おいしく食べられる日まで今まで以上に大切に育てていきたいと思います。

コメントは利用できません