2024
06.18

6月生まれの誕生会 南園舎

HOME, 保育士さんのリレーブログ

南園舎で育てているねぎ、なす、きゅうり、ひまわりたちは久しぶりの雨で喜び、誕生児に負けずと一段とおおきくなっていました。本日6月生まれの誕生会は、19名の誕生児。一人ずつ名前を呼び遊戯室の前方に並び終えると司会のすずは先生が「園長先生も6月生まれです」「えんちょうせんせー!」と呼ばれてみんなと一緒の冠をかぶせてもらい少し照れていたかわいい園長先生でした。「ハッピーバースデーの歌」でお祝いした時年長の子が冠の数字を見て「えんちょうせんせい70だって」と驚いていました(笑)。誕生児の年長さんに好きな食べ物を聞くと「サクランボ🍒・パイナップル🍍・ブドウ🍇・マンゴー💛」と種類豊富にびっくり👀でした。先生たちからのプレゼントは「まほうのれいぞうこ」という絵本を基に人間劇。大きな冷蔵庫からダジャレにまつわるデザートが出てきて、子どもたちは大喜び!印象的だったのは「♪ダッダッダッ、ダジャレ♪れいぞうこのダジャレ(^^♪」と歌に乗せきょうこ先生が「すずは先生を誰よりもアイス❤」ギュッのhaguをするとアイスクリームが出てきて「アイス」「愛す」ということで大笑い!!クッキーやホットケーキとダジャレのオンパレードで楽しい誕生会🎂でした。

Digital Camera
コメントは利用できません