2024
06.18

6月誕生会(本園)

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

 6月の誕生会は各年齢ごとに集まって行いました。

 0歳の誕生会はひよこ組で。誕生児は今月入所したお友達も合わせて6人。ハッピーバースデーの歌を歌ってもらい、その後は保育士のお楽しみ・・・「いないいないばあっ!」とスケッチブックから出てきた動物に合わせて歌を楽しんだり、『まあるいたまご』の歌を歌いながらスケッチブックをめくると卵の中からいろんな生き物が出てくるのを見てみたり。スケッチブックシアターに、子どもたちもワクワクした様子でした。

 1歳児の誕生会はプレイルームで。誕生児は1人。名前を呼ばれるとニソッと笑って出てきてくれました。ハッピーバースデーの歌の最中は終始笑顔😊 とっても嬉しそうでした。その後は大型紙芝居『まあるいたまご』を見ました。「でておいで~!」と声をかけながらページをめくると、ひよこやペンギン、最後は恐竜が出てきて子どもたちは「わぁ!」と嬉しそう。楽しい時間を過ごしました。

 今月は本園2歳の誕生児はいませんでした。7月はどんな会になるかなぁ…お楽しみに!

コメントは利用できません