2024
07.03

たぷたぷパンケーキ 

HOME, 保育士さんのリレーブログ

「ねえ、こっちきて~!」と誘われて行ってみると気持ち良さそうな たぷたぷ が!
「パンケーキだよ!めっちゃ気持ちいいよ触って!」と言われ触ってみると
思わず「おぉ!」と言ってしまうほどの気持ち良さ♡
たぷたぷたぷたぷと触っていると、

「でも、水が多くて流れて行っちゃうんだよお」とAちゃんがポツリ

どうするのかな、と思ったところで蝶々を素手でつかまえられた!と見せてくれた子がいたので
写真を撮ったりどうやって捕まえたのか聞いていると

たぷたぷパンケーキに変化が!
流れていたのが止まっていたので、「さっきより固まってるね!」と伝えると

「周りに固い砂置いたんだよ!」
「固い砂を周りに置くと崩れない!」と教えてくれました。

子どもの考える力はすごいですね(o^―^o)
コメントは利用できません