2024
07.03

🎋7月生まれの誕生会&たなばた会🎋

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

南園舎テラスに飾られた「笹飾り」。子どもたちの願い事の短冊が風に揺れ、暑さも心地よく感じられます。今日は7月生まれの誕生会。18名のお友だちでした。司会の先生から「短冊に何を書きましたか?」の質問に書いた願い事を答えてくれてました。たなばた会では大型紙芝居「おりひめひこぼし」を担当の先生方による楽しい演出やクイズなどが織り込まれ会場にいる子どもたちを楽しませてくれました。会の終わりに給食のかなさんから本日の給食メニュー紹介がありました。「星型の人参🥕おりひめさんと星型のオクラひこぼしさんがお腹のなかで出会えますよーに★」とステキなメッセージがありました。給食メニューのちらし寿司とすまし汁にキラキラ入ってましたよ。間も無く七夕。当日の天気が心配です。手遊び「おりひめひこぼし♪」を歌って二人が出会えるように祈ってくださいね。

コメントは利用できません