2024
07.12

片栗粉でドロ~ン

HOME, 保育士さんのリレーブログ

 今日はめろん、いちご組合同で片栗粉を使っての感触遊びをしました♪
片栗粉を洗面器に出す様子を見てからスタート!!子どもたちの近くへ持っていくと手を伸ばして触ろうとする子、一瞬触りパッと手を引っ込める子、触っている様子を眺めている子と様々。食紅(赤、黄、緑)と水を入れて色が変わっていく様子やサラサラからドロドロになる感触も体験😊洗面器の中でドロドロと触ったり、持ち上げて出しドロ~ンと垂らしたり、計量スプーンですくってみたりカップに入れてみたりと思い思いの遊び方で楽しむことができましたよ♪

Digital Camera
Digital Camera
コメントは利用できません