2024
07.26

卒園児のおにいさん

HOME, 保育士さんのリレーブログ

かつて同胞園に通っていた、現在6年生の卒園児が夏休みに入り、ボランティアとして南園舎に来てくれました。「このお兄ちゃんも前、同胞園にいたんだよ。」と子どもたちに話すと、不思議そうな顔をしていましたが、お兄ちゃんに興味津々!トイレに行くときや、移動する時は、お兄ちゃんの周りに人だかりが!(笑)一緒にクッキングをしたり、給食を食べたりして楽しい1日になりました。帰りにお兄ちゃんへの質問コーナーをすると、たくさん手があがり、「好きな食べ物は?」「好きなごはんは?」「好きなフルーツは?」「好きなごはんは?(2回目)」と食べ物系の質問が殺到して、ちょっと困りながらもしっかり全部に答えてくれました💓帰る時には、みんな、さようならのタッチを求め、「明日も来てね!!!」とお願いしていました✨また来てくれるといいね!

コメントは利用できません