2024
08.06

名前が決定~!!

HOME, 保育士さんのリレーブログ

黄組にはカブトムシが1匹います。1人の子が「カブトムシに名前をつけたい!」と提案してくれたので、みんなで考えることに。名前の意見を聞いていくと面白い名前ばかりでてきました(笑)その中でも投票で決まったカブトムシの名前は...「ぶんた!!」に決定!子どもたちからぶんたは大人気で、初めて持ってみる子もいれば、手慣れたようにサッと持つ子もいました。水をかけ、ゼリーをあげ、ぶんたと遊びお世話上手な子どもたちでした。

そして新しくクワガタが3匹きました。クワガタにも名前がつくのかなぁ~楽しみです★

コメントは利用できません