2024
08.22

8月 誕生会(本園)

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

 暑い暑い8月生まれの誕生児は、0歳1名、1歳4名、2歳3名です。今回は各学年やクラスで誕生児のお祝いをしました。

 もも組は冠を嬉しそうに被った3人を前にハッピーバースデーの歌を歌いました。もう一人の誕生児は歌が始まると「・・・⁈」気が付いて前に出てきてくれました!ニコニコ嬉しそう😊! お楽しみはエプロンシアター『おおきなかぶ』 次々出てくる人形たちに子どもたちもくぎづけで、最後はみんなで「うんとこしょ!どっこいしょ!」と声をあわせてかぶをぬきました。「食べたい人?」と聞いてみるとみんな手をあげ、お口にぱくり! とても満足そうでした。

 2歳はホールで行いました。ハッピーバースデーの歌の後は・・・『ねこのおいしゃさん』のパネルシアター。「ねこねこねこ~のおいしゃさん~♪」と歌を歌いながら話がすすみます。ゾウ、きりん、クマなどの病気を治したと思ったら、ねこのおいしゃさんの奥さんが産気づいて・・・5匹のかわいいねこが産まれました!「パパになったね~!」と気づいた子どもたち。よくわかるね~! かわいい子猫に子どもたちもメロメロでした。

コメントは利用できません