2024
08.27

雨が降ったから・・・☔

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

 今日はあいにくの雨降り。水遊びはできないからどうしようか?と悩んでいると「お休みの間にこんなもの作ってきました!」とある職員が、紙袋いっぱいにお祭りごっこのアイテムを持ってきてくれました。「じゃあ、みんなでお祭りを楽しもう!」ということになり、早速、玄関ホールでお祭りごっこが始まりました。

 ちょうどあった団子券をチケットに見立て、受付の先生に渡すとお祭りごっこのスタート。チョコバナナやわたがし、ヨーヨー釣りや金魚すくい。子どもたちは思い思いの遊び方で楽しみます。2歳の子どもたちは自分で一度遊んだ後は「いらっしゃいませー!」とお店屋さんになり、1歳の子どもたちをお客に楽しむ姿も見られました。

 急な雨の日でもみんなで同じ遊びを楽しめて、とてもラッキーな一日になりました♪

 

コメントは利用できません