2024
09.06

おじいちゃん、おばあちゃんと遊ぼう会

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

 今日は、年中、年長のおじいちゃん、おばあちゃんに保育園に遊びにきてもらいました。

 遊戯室で、年中が 歌『いぬのおまわりさん』『100才のうた』をうたいました。とても元気いっぱいに歌うことができました。そのあと『おばけ忍者』を踊りました。歌いながら踊って、子どもたちの楽しそうな姿を見てもらえたのでは…と思います。そのあとは、おじいちゃん、おばあちゃんのそばに行き、一緒にふれあい遊び。ちょっぴり照れながらも、おじいちゃんやおばあちゃんも行ってくれて、みんなニコニコでした。

 後半は、年長が 歌『まっかな秋』と楽器演奏『にんげんっていいな』を披露してくれました。さすが年長さん、とてもステキな歌声と楽器演奏でした!そのあとは、一緒にふれあい遊びを行いました。『なべなべそこぬけ』では久しぶりに行うおじいちゃん、おばあちゃん。手が交差したり、「ワハハ!」と笑顔がこぼれる中、楽しく行うことができました!

 短い時間でしたが、帰られるころには、おじいちゃん、おばあちゃん、子どもたち、みんなキラキラ笑顔がとても印象的でした。参加してくださり、ありがとうございました。

コメントは利用できません