2024
09.06

そ~れそれそれ、おまつりだ~! 

HOME, 保育士さんのリレーブログ

「おまつり あそびにきてね」のチケットを年少のたんぽぽ組に渡してきたら、おまつりごっこの開始です。ひつじ組の子どもたちは、はっぴを着てお面をつけてウキウキワクワク(^^♪
お店は、リンゴあめやチョコバナナ、焼きそばにタコ焼きを売るお店とお面屋さん。輪投げやもぐらたたき、ボールの的当てなどのゲームコーナー。
AちゃんBちゃんは、はりきって店員さんに、Cくんは何度ももぐらたたきにと、それぞれで楽しみました。そこに、年少のDくんが手作りの山車を運んできて、お祭りの雰囲気は最高潮!いつも以上に盛り上がり楽しい時間でした。
次はどこのクラスを誘おうかな~♪

コメントは利用できません