2024
09.26

9月誕生会(本園)

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

 9月は本園のみんなが集まって初めての誕生会。広いホールに集まり、何が始まるかな?と興味津々!誕生児は2歳児が4人と1歳児が1人と少なめでしたが、みんなの前に座って堂々とした笑顔の2歳児を見ると成長したなぁと感じました。

 先生たちの出し物は、『だるまさんが』に扮して、いろんな動きを楽しんだり、一緒に体操をしたりしました。近くで見ていた子はだるまさんと一緒に体を揺らしたり、遠くにいる子は大きなだるまさんにびっくりしつつも聞いたことのあるフレーズに聞き耳をたてたり。思い思いに楽しんでいました。

コメントは利用できません