2024
09.27

作戦会議!

HOME, 保育士さんのリレーブログ

運動会が来週にせまってきました!練習も本格的になり、「リレーで勝ちたい!」と子どもたちの気持ちにも熱がこもって来ました。対戦したあとは、各クラスで作戦会議を重ねています!「もっと速くなるためにはどうしたらいいと思う?」「どんな気持ちで走ったらいいと思う?」などと子どもたちに問いかけると、「腕を振る!」「足をあげる!」「バトンをしっかり手に渡す!」「本気で走る!」などといろいろな意見が出てきました!また、走る順番も子どもたちと考えながら、何度も試したり、改善したりしています。勝って、負けて、嬉しさや悔しさを味わっている真っ最中です。当日までどうなるかわかりません!子どもたちと一緒に最後まで頑張っていきます☆

コメントは利用できません