2024
10.07

運動会がんばったね!

HOME, 保育士さんのリレーブログ

運動会を終えた今日、何だか少したくましく見えた年中さん。
話しをしながら運動会を振り返りました。
「バルーン上手だったって言ってた」
「褒めてくれた~!」
「かけっこの写真撮ってくれた!」
お家の人に褒めてもらえたことを報告したくて次々に手が挙がりました。
頑張ったことが自信になり、悔しくて流れた涙が力に変わったことと思います。
「終わったあとお寿司食べに行った!あ、○○くんに会った!」
「頑張ったから○○買ってもらった!」
と、話題が変わっていきましたが、みんなの報告を楽しそうに聞く子どもたちでした。

コメントは利用できません