2024
10.18

お買い物ごっこ♪ 

HOME, 保育士さんのリレーブログ

先日、遠足のおやつを買いに行くお買い物ごっこをしました!
年長さんは、お客さんも店員さんもやりました☆
お客さんでは、どれにしようかなとじーっと見ておやつを取る子もいれば、これだ!とすぐに決めて
パッと取る子もいました!
おやつは、ピーピーラムネやゼリーなどおいしそうな物ばかり・・・♡
おやつを買えて大満足のみんなの顔、可愛かったです!(o^―^o)

店員さんをやった時には、気合の入った「いらっしゃいませー!」の声で始まりました!
カゴを渡す係、お菓子を一つ選んでもらう係、おやつが全部あるか数えて袋に入れてテープを貼る係
に分かれて店員さんをしました。
様々な場所から「これ一つ選んでね~!」 「どれがいい?」と聞こえてきて本当のお店の様でした!
みんなが買い終わると「ありがとうございました!」と言ってもらえて嬉しそうな皆でした♪

コメントは利用できません