2024
07.05

きゅうり、めっちゃおいしー!

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 食育ブログいただきます

年長児は保育園でナスとオクラとネギを育てています!野菜に興味のある子は「あ、なすできてきた!」「きゅうりいたよ!」「オクラが~」といつも嬉しそうに教えてくれて、せっせと水やり!
市野さんに頂いたきゅうりとなすを使って毎日のように塩もみを楽しんでいた子ども達!今回はジャンボピーマンも持ってきてくださり、なすにきゅうりにピーマンの3種類が入った塩昆布をおいしく食べられました!保育者が包丁で切っているところを興味津々で見ていて、「生のままちょっと食べてみる?」と聞くとぱくぱくと食べて素材の味も楽しんでいます!給食のご飯に添えられると「もっとほしい!」「めっちゃおいしい!」と野菜が大好きな年長さんでした!

Digital Camera
Digital Camera
コメントは利用できません