2024
08.23

色水遊び 

HOME, 保育士さんのリレーブログ

 久し振りに涼しかった20日(火)プールではなく色水・泡・泥んこ遊びをしました。みどり組のお部屋で「今日は色水・泡・泥んこ遊びをするよ。」と伝えると「イエーイ」と元気な声が・・・色水の入った容器からお玉で透明のカップに入れて「見てみてジュースできたよ。」また、オレンジ色の色水の上に泡をのせ「ママのビール。」カップギリギリまで入れ「昨日食べたみかんゼリー」と色々な物に変身していました。
 園庭も久しぶりに走ることができ、子どもたちの表情はいつものプール遊びの時とは違っていました。早く涼しくなって走り回りたいね。

コメントは利用できません