2024
09.11

おまけのおまけの汽車ぽっぽー♪

HOME, 保育士さんのリレーブログ

キッチンで野菜を焼いたり、お茶碗を洗ったり、ままごと遊びが上手になってきたばなな組。
手さげ鞄に食べ物をたくさん入れて、赤ちゃんを抱っこしながら携帯で「はい。はい!!」と。ママのように忙しそう!(笑)  
使いたい赤ちゃんが使えなくて、友だちが見ていてない隙に、サッと取ってしまう子が💦
保 「貸してだね」
子A「かーしーてー」
子B「やーだーよー」
子A「。。。涙」
保 「じゃ10数えようか⁉」
保・子A「1,2,3‥10♪おまけのおまけの汽車ぽっぽー!」
子B「どーぞー♡」
”おまけのおまけの汽車ぽっぽー♪”は魔法の言葉のようで、貸し借りが上手に出来ることが増えました✨

コメントは利用できません