2024
10.07

がんばったね♡なかよし運動会!

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

なかよし運動会前日、無情にも大雨!年長のМくんが突然、空に向かって「雨、降るなー‼」と大声で叫ぶ姿に担任も熱い気持ちにびっくり。早速子どもたちはてるてる坊主作戦開始。各クラスにてるてる坊主が飾られました。運動会当日、昨日の雨が噓のように天気に恵まれ開催!
年少さんは初めて参加でしたがかけっこ、遊戯、親子玉入れと。特に遊戯の「かいじゅうステップワンダーランド」はお父さんお母さんの目の前で元気いっぱいニコニコ笑顔で踊っていました😊年中さんのバルーン「夢をかなえてドラえもん」ではドーナッツ・メリーゴーランド・ひまわりなどバルーンが見事に形とられ最後の花火では空に向かって花火が打ちあがり会場からは「わあー」と歓声と共に拍手喝采でした。年長さんは、鼓隊ドリル演奏「勇気100%」52名が心を一つになってステキな演奏を聞かせてくれました。また、クラス対抗リレーでは練習では4勝4敗1分けの接戦。子どもたちの気持ちも昂る中、コースじゃんけんではあいこの連発!どちらも譲らない雰囲気。そして始まったレース中、追いつけ追い越せの接戦の中、き組の勝利でした。負けて悔しくて泣いた子もいましたが、その姿にみんなが感動しました。行事を終えて心も体も大きく成長した同胞園児。暑い中、最後まで温かく見守り応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

Digital Camera
IMG_E7697

10月6日 成岩四区区民運動会。年長さん有志が参加しました。年長さんは連日の疲れも感じさせないほどの白熱したA、B対抗リレーを見せてくれました。四区の皆さんからも熱い声援をしていただき結果はなんと、同着ゴールに大歓声!走り終えた子どもたちの顔は自信に満ち溢れてました。お休みにも拘らず参加にご協力くださりありがとうございました。

コメントは利用できません