2024
10.17

上靴デビュー

HOME, 保育士さんのリレーブログ

今週から上靴デビュ―をした2歳児の子どもたち。
お兄さん、お姉さんになった気分で脱ぎ履きを頑張っています。
上靴を左右反対に履いてしまうけど一生懸命自分で履いたり、自分の上靴を大事に靴箱に
しまったりと”自分の上靴”というものに喜びも感じています。
でも、どこで履いて、どこで脱ぐのか大パニック!!!!!!!
気が付くと上靴のまま園庭を走りまわっている子も・・・(笑)
その都度、「上靴のまま歩いていいよ」「ここは上靴を脱ぐよ」など子どもたちに
伝えながら、少しずつ上靴を履いて生活することに慣れていってほしいなと思っています。

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera
コメントは利用できません