2024
10.18

遠足に行ってきました!!(年長・年中)

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

 今日は、本園まで遠足に行ってきました!青山駅から電車に乗るときは、子ども達もワクワク!待っている時に特休が止まると『これに乗るの!?』と目を輝かせていましたが、残念ながら次の急行でした。一駅でも電車に乗ると、子ども達は外を見ながらとても楽しそうにしていました。

 本園に着くと、かわいい1,2歳さんがお出迎えしてくれました。乳児さんと一緒に体操をしたりかけっこをしたり…。年中さんのバルーンを披露した後は、年長さんの大迫力のリレーを応援してもらいました。そのあとは、久々に園庭で三輪車や遊具でのびのびと遊びました。遊びが落ち着き、ホールに移動をして、楽しみにしていたおべんとう!!みんなハイテンションでシートを敷き、お弁当を出してみんなで『いただきます!!』みんなおいしそうにお弁当を食べていました。
とっても楽しく思う存分に遊べた遠足。ちょっぴり疲れちゃったようで、帰りの足取りは…。みんなで『あと少し!』と応援しながら保育園に戻ってきました。一日、とても楽しく過ごせました!お弁当などご協力ありがとうございました!

コメントは利用できません