2023
06.08

どろんこあそび

HOME, 保育士さんのリレーブログ

  初めて経験することの多いひよこ組。最近は、どろんこ遊びをはじめました。

 砂の上に座る事も初めての子がほとんどで、ぎゃ~!!と大泣きする子、びっくりするくらいのスピードでハイハイし、坂をのぼってテラスに逃げる子、すぐにスコップなどを持ち出して遊び始める子と様々な姿がありましたが、楽しく遊んでいる子や、保育者の姿を見て興味をもってくれたのか、泣きながらも砂や水に手を伸ばして感触を確かめるうちに涙が止まり、不思議そうな顔や笑顔を見せてくれるようになってきています。
 まだ泣けてしまう子もいますが、少しずつ慣れていけるように楽しんでいきたいと思います。

コメントは利用できません