2023
06.08

年中 保育参加

HOME, 保育士さんのリレーブログ

今日は、年中さんの保育参加でした。ホールには青組、緑組の親子が入りゲームを楽しみました。
はじめに「猛獣狩り」ゲームで年中さん全員でコミニケション。2,4,6,8人と増える中、「こっち、こっち」と呼び合い協力し合う姿が見られ和気あいあいでスタートしました。
続いてのゲームは「人間椅子なんでもバスケット」「新聞じゃんけん」と笑いあり涙あり?で盛り上がりました。お父さんお母さんの抱っこやおんぶ肩車に子どもたちはとてもいい笑顔でした。
その後は園歯科医、岡井誠先生による歯科講和を行いました。錠剤による染だしや年長児対象のフッ素洗口等のお話をしてくださいました。岡井先生自作の「折り紙」をお土産に頂き、みんなニコニコでした。お忙し中ご参加ありがとうございました。

コメントは利用できません