2023
06.13

2歳 保育参加

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

 本日は2歳児の保育参加でした。久しぶりの晴れ☀ お家から歩いてきてくださった親子さんもいました。散歩しながら気持ちよかったですよね!

 各クラスに入って朝のうたやクラスで楽しんでいる遊びをしたり、ホールではさくらさくらんぼリズムを保護者の皆さんと楽しんだり、サーキット遊びで身体を動かしたり、楽しい時間を過ごすことができました。

 いつもは元気に歌っている子も親さんの膝の上で照れ臭そうにしている子もいれば、いつも通り元気にすべり台を登る子もいて”普段の姿”とはまた違った子供の姿が見られたのではないでしょうか。またさくらさくらんぼリズムでは「これ大変ですね~!筋肉痛になりそう!」と言いながら、子どもと一緒に体を動かしてくださり、うれしく思いました。

 最後にホールに集まって交通安全教室を行いました。交通指導員さんのお話を真剣に聞く子どもたち。「手をつないで歩こうね」「車に乗るときはチャイルドシート」「自転車はヘルメットをかぶりましょう」たくさんお約束しました。

 

コメントは利用できません