2023
06.16

あおむしくん読んでー!

HOME, 保育士さんのリレーブログ

今、子どもたちが”読んでー!”と、よく持ってきてくれる大好きな絵本は、”あおむしくん”という絵本です。あおむしくんがご飯を探しに出かける、とてもかわいい絵本です。

途中で動物が出てくるのですが、、、何の動物か分かりますか??

正解は・・・・・

猫です!!一番最初に読んだ時には保育者は”ぞう”だと思い、子どもたちもみんな”ぞうさん!”と声を揃えて言っていました。その後、何度読んでも”ぞうさん!!”と答える子どもたち(笑)ページをめくり、ねこだった時の子どもたちの、あれ?という顔がとってもかわいいです♡

コメントは利用できません