2023
06.16

半商生がやってきた

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

 今日は半田商業高校の生徒さんが遊びに来てくれました。昼寝起きの14時~15時、年長さんの子どもたちと遊んでくれました。

 昼寝から目覚めると、お兄さんお姉さんがいてびっくり!(え?きょうはだれかくるひだったかな?)というような顔をした子がたくさんいました。「おきてね」と優しく声をかけられて子どもたちの目覚めもよく、布団も一緒に畳んでもらってご機嫌でした。

 「おやつ食べたら一緒に遊ぼうね」とお話してもらうと、超特急でおやつを食べて園庭へ。サッカーや砂遊び、おままごとにジャングルジムといろいろな遊びを楽しんでいました。帰る時には「もっとあそびた~い」とお姉さんから離れられない子もいましたが「来週も来るよ」と教えてもらうと「じゃあ、またね~」と元気に手を振ってさよならしました。

コメントは利用できません