2023
06.21

🎉6月生まれの誕生会🎂

HOME, 保育士さんのリレーブログ

今日は、乳児さん幼児さん分かれての誕生会でした。
ひよこ組さんもベビーカーに乗って誕生児さんと一緒に参加しました。乳児さんの2歳児は名前を呼ばれると返事と共に走って舞台に上がり、たくましく感じました。1歳児さん、0歳児さんとみんな舞台のベンチに座りニコニコ笑顔で「お誕生日おめでとう」に応えてくれました。
司会のなつき先生が突然バナナに変身!何が始まるのか、子どもたちは興味津々。

すると、みんなが大好きなお話「だるまさん」が現れ「だるまさんと・・・」のフレーズに合わせ体が横に揺れて、いちごちゃん、めろんちゃん、バナナちゃんが次々現れみんなで絵本の世界を楽しみました。
さて、だるまちゃん、いちごちゃん、めろんちゃんは誰だったのでしょうか?

幼児さんの誕生会は、手品師「ミセス マリッコ」によるロープマジックにみんなくぎ付け!
長さが違う三本のロープがマリッコの魔法で同じ長さに。あら、不思議‼

手品の後は大型パネルシアター「グリーンマントのピーマンマン」のお話。
ピーマンマンが好きな食べ物ばかり食べていると力が出なくなり、バイキンマンにマントを取られてしまいますが、好き嫌いなく何でも食べると元気百倍!ピーマン光線でバイキンマンをやっつけてしまいました。
お話に子どもたちは大喜び☻ 今日の給食は完食❣間違いなし!
楽しいお誕生会でした。誕生会の様子は事務所前に張り出しています。

コメントは利用できません