2023
06.23

半商生がやってきたⅡ

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

 先週に引き続き半商生7名が遊びにいてくれました。昼寝起き「お兄さんお姉さんがいるよ~」と声をかけると目覚めスッキリ!あっという間に起きて布団を片付けました。

 おやつは年長さんのお部屋で。先週と違う生徒さんたちに「こっちで食べて∼!」と自分のグループに勧誘する子どもたち。おもしろいですね~!お姉さんに髪の毛を結んでもらった子もいて、とても満足そうでした。

 その後は外遊び。今日は生徒さんがシャボン玉の用意をしてきてくれました。手作りのストローにシャボン液をつけ、ふ~っとひと吹き。さすが年長さん!上手にシャボン玉を作って楽しんでいました。

 今日が2回目で最終日。帰りは別れを惜しむ子が生徒さんにくっついて離れず、苦笑い。「可愛かった~」「また来たいね!」と生徒さんも満足そうに帰りました。

コメントは利用できません