2023
07.12

ピーマン食べたよ😊

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 食育ブログいただきます

11日にみどり組で育てていたピーマンを収穫してピーマンの塩昆布をつくりました☆ 収穫したピーマンの匂いを嗅いだり触ってみたり・・・初めは「食べたくなーい」「くさーい」と言っていたみんなでしたが、ピーマンを揉むお手伝いをしたり「おいしくなーれ」とおまじないをすると「やっぱり食べたくなってきた~」とニコニコの子どもたち。 ごはんの上にのせて食べると・・・すぐに無くなってしまいました😊「おいしい!!!」「もっと食べたい」とピーマンが嫌いな子もぺろりでした☆ また、ピーマンが採れたらクッキングしようね!

コメントは利用できません