2023
07.12

朝のあいさつ

HOME, 施設の物語ブログ

もうすぐ夏休み…。
子どもたちにとってはワクワクな夏休み☆
夏休みにはいろいろな行事も開催していく予定です。
朝、事務所から「行ってらっしゃい。」と声をかけると元気よく「行ってきます。」と
挨拶をしてくれる子どもたち😊
暑いのもへっちゃらで誰もが本当に元気に挨拶をしてくれています。
職員が声をかけるより前に自ら挨拶をしてくれる子どももいます。

「いまから保育園で新しい虫を捕まえるんだ」
「今日はプールがあるからやったね✨楽しみなんだ」
「今日は雨が降るかなぁ??」

何気ない朝のひと時ですが、子どもたちはいろいろ話をしてくれます。朝から元気いっぱいです!!
私たち職員は子どもたちの話を楽しみにしています。
そして、同時にしっかり挨拶ができるって素敵だなとあらためて感じました。

コメントは利用できません