2023
07.19

いろいろばぁ!

HOME, 保育士さんのリレーブログ

 テラスで水遊びを楽しむ中、絵の具も用意してみました。

 保育士が準備を始めると、真っ先に気づいたAちゃん、絵の具をトレーに出すのが早いか・・Aちゃんがはやいのか・・というくらいの素早さで絵の具を手に取ると体に塗り始めました。

 それをちょっと恐る恐る見ていたお友だちも近くにやってきて、紙につけてみたり、自分の手に絵の具が付くのをじっくり見つめたり。月齢の低いお友だちは、スポンジにしみこませた絵の具がポタポタ落ちるのを見たり、そこに手を伸ばしたり・・・

 絵の具遊びを楽しむことができました。

 また、絵の具だけではなく、違う素材も水遊びに加えて楽しんでいきたいと思います。

コメントは利用できません