2023
08.30

「つり大会」最高!

HOME, 施設の物語ブログ

今年で15回目?になる「つり大会」。
今年も「つり先生」がやってきました。
※「つり先生」はいつも子どもたちがお世話になっている「スペシャルゲスト」です。
天気や潮の条件は★★★★★(5つ星)。
子どもが一投目を海に投げ入れるとすぐに「つれた!」と声が…。
その後も、竿を入れる子どもたちから、次から次と「つれたよ!」との声。
つれた「ハゼ」を外したり、餌を付けたりと大忙し、途中、子どもが休憩しているときに竿を借り、
私もすぐに釣れました、竿先の「つんつん」の感触はたまらないですね。
今回の釣果は120匹。子どもの人数から見ると過去最高です。
釣ったハゼは施設に戻ってすぐに「から揚げ」にしてみんなで食べました。おいしかったです!
たくさんの釣果に「つり先生」、子どもたちも満足でした。
来年も楽しみです!

コメントは利用できません