2023
08.30

かえるになってる!

HOME, 保育士さんのリレーブログ

お部屋で飼っているちいさなおたまじゃくしたち。
あしが出て、手が出て、尾ががとれて、1匹、また1匹とかえるになっています。
顔を近づけてケースからのぞいていたけれど、保育者の手にのせたとたん、みんな後ずさり。
でも見たくて集まって、また後ずさり。
そんな中、「かわいい~!」と触りにきたHちゃんを皮切りに、何人か触ってみたくて手が伸びてきました。そして、優しくさわれるようになりました。
手の上にのせて草むらに近づけると、ぴょん!と元気よく出かけていくかえるに、
「またね~!」とお見送り。
今日も♪おたまじゃくし♪のうたを歌って、かえるになるのを待っている子どもたちです。

コメントは利用できません