2023
09.17

地域の敬老会に参加しました

HOME, 園長のまなざしブログ

半田同胞園は成岩第四区の地域にあります。このご縁で、毎年、区主催の敬老会や運動会に声をかけていただき、敬老会では歌や踊り、運動会ではリレーやかけっこに参加させていただいています。
今日(9月17日)は敬老会に年中児が参加させていただきました。
成岩ウイング(成岩中学校の体育館)の大きな舞台の上で、「どんぐりころころ」「同胞園園歌」の2曲と「ラーメン体操」を踊りました。
始まる前から緊張している子ややる気まんまんの子など、それぞれの表情を見せていましたが、舞台の上では元気に発表出来ました。
見て頂いたおじいちゃん、おばあちゃんも園児のかわいらしい演技に、笑顔いっぱいになってもらえました。最後に園児が作った作品もプレゼントすることが出来ました。

コメントは利用できません