2023
09.17

はいどうぞ!

HOME, 保育士さんのリレーブログ

ひよこ組の小さい月齢の子たちが、友だちを触りに行ったり、友だちのもっているおもちゃが気になったりと、友だちの存在に興味をもつ姿が増えてきました!今までは、先生とおもちゃを「どうぞ💛」「ありがとう💓」と渡し合いっこを楽しんでいましたが、最近では、子ども同士でやりとりを楽しんでいるのをよく見かけます!大きい月齢の子たちも、「ば!」「あうあう」と言葉にはなっていなくても、目線や表情、動作をつかって0歳児ならではのコミュニケーションをとって楽しんでいます!お互い笑い合って「きゃっきゃ💖」と楽しそうな姿をみるとこちらも嬉しくなります✨

コメントは利用できません