2023
10.24

30秒ぶくぶく

HOME, 保育士さんのリレーブログ

虫歯予防のため10月から毎週一回フッ化物洗口が始まりました。
初日は席に着いてコップにお水をワンプッシュ!うがいの曲に合わせてブクブク♫お友だちの顔を見て噴き出さないように気を付けて!(笑)
二回目はいよいよ本物のフッ化物洗口剤の入った液体でうがい!「なんか変なにおいがする~」「味するかな。。。?」と思い思いの言葉を発しながらうがいスタート♫「30秒出来た!!」「まずっ…」など、初めての味でコップに吐き出してしまう子もましたが、無理なく子ども達のペースで30秒を目標に進めています。
毎日の歯磨きを大切にしながらフッ化物洗口もして虫歯予防していこうね☆彡

コメントは利用できません