2023
11.15

お兄さん、お姉さん!

HOME, 保育士さんのリレーブログ

 小さい子どもが大好きなつくし組さん♡年中、年長さんと関わる中でお兄さん、お姉さんへの憧れの気持ちが強くなっています。そこで、1歳児もも組に触れ合い遊びをしに行く機会を作りました。
お部屋で”一本橋こちょこちょ”と”どんぐりころちゃん”の触れ合い遊びを子ども役、お兄さん、お姉さん役に分かれて練習!「小さい子にやってあげるんだ!」と意気込んでいました。

そして当日!もも組さんへ向かう時からやる気満々。もも組さんも喜んでくれました♡こちょこちょ~とくすぐると満面の笑顔で、つくし組の子どもたちも自信に繋がりました✨
異年齢での関わりもいいな~とほっこりする時間でした💕

コメントは利用できません