2023
11.16

七五三会&誕生会

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

 11月生まれの誕生会と七五三会がありました。11月生まれのお友達は全部で20人。幼児クラスの子が大半で、兄弟で11月生まれの子たちもいました。みんなでハッピーバースデーを歌った後は七五三会。七五三の由来を大型紙芝居で見せてもらいました。担当の先生が、演じたのですが登場する7歳になったゾウの子の声がぴったり!あんまりおもしろくて聞いていた職員がくすくす笑っているといつの間にか子どもたちも大笑い!とっても上手な声を演じたのは緑組のわかな先生でした。

 その後は恒例になった「だれでしょう?」クイズ。職員の七五三の写真を見てそれがだれか当てるクイズです。今年も3人の先生たちの写真がクイズで出されました。子どもたちはなかなか当てられなかったのですが、答えを聞くと「え~っ!」という大歓声。もしよろしければ、事務所前に張り出してありますので、ご覧ください。

コメントは利用できません