2023
11.24

たね

HOME, 保育士さんのリレーブログ

ある土曜日の給食の時間のこと。給食を食べ終えた青組のAくんが「せんせい、これ持って帰っていい?」と大事そうに手のひらに乗せていたのは『柿のたね』
「いいけど…それ、どうするの?」と尋ねると「え?植えるんだよ」「え?植えるの?」「うん!!」と目を輝かせていました。
青組の先生に確認すると「あ、きっと、絵本のさるかに合戦を見たからだね」と。
最近の柿には種がないから、保育所で出た柿に種があって嬉しかったようです。
芽が出てくれるかな?
” はーやくめをだせかきのたね ださぬとはさみでちょんぎるぞ ” (>_<)

コメントは利用できません