2023
12.01

ひらひらおちば♪

HOME, 保育士さんのリレーブログ

秋になってから、ひよこ組で楽しんでいるふれあいあそび『ひらひらおちば🍁』。
「ひらひらひらひら、おちばあ!」という歌に合わせて、両手をひらひらと動かして、最後に両手で顔を覆い、いないいないばあをするあそびです。
先日、成岩中学校に散歩に行かせてもらいました。歌いながら、イチョウの落ち葉の上を歩いたり、ひらひら舞わせたりして遊びました🍂その後、ベビーカーに乗って、校内を散歩している時に、もみじの落ち葉を見つけたので、拾ってAちゃんに渡してあげました🍁すると、Aちゃんは嬉しそうに手に持ちながら「ひらひらひらひらおっちばー」と可愛い声で歌いだしました♪ちゃんと、『落ち葉』というものがわかっているんだなあと、感心した瞬間でした♡

コメントは利用できません