2023
12.19

大根の水やりしたい!

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 食育ブログいただきます

すこしずつ大きくなってきた大根の葉と、水やりがたのしいぶどう組の子どもたち!
「きょうみずやりは~?」とはりきって毎日のように水やりをしてくれています。
ちょっと前に年長さんが大根をぬいて持ってきたときも葉の匂いを嗅いでみたり、持ってみたり楽しんでいたのですが、Yくんは大根という言葉から自分たちのお世話している大根とつながって、畑の小さな大根の葉を抜こうと畑へ!「もうちょっと大きくなったら大根抜こうね」と保育士に止められ、大根の葉に「おおきくなあれ」と声をかけてくれていました。早く大きくなるといいね!


コメントは利用できません