2023
12.20

4年ぶりの「いただきます!」

HOME, 施設の物語ブログ

12月15日(金)に4年ぶりに会食の形での「年忘れ会」が開催されました。
オープニングは迫力ある児童による和太鼓の演奏でした。
その後、4年ぶりにみんないっしょに「いただきます!」の声が響き渡り(いい響きでした)、会食が始まりました。
まず、この1年を振り返るスライドがあり、子どもたちから「あ~〇〇くんだ」と笑い声。
次に、WHJのみなさん(市内の福祉事業所)による「読み聞かせ」、「ハンドベル」、「歌」のプレゼントがありました。
そして、職員による「3匹のぶたさん」の劇が始まりました。3匹が順番で登場するとなぜか笑い声、子どもたちはぶたさんが動くたびに笑ってました(とんとん)。
劇の終わりには、おおかみさんと一緒に「ジャンボリーミッキー」を踊りました。
ぶたさんは、最初は元気がよかったのですが体が重いので次第に動きが…。
最後にサンタさんが、たくさんの「ぬいぐるみ」を届けてくれました。
その他、「絵本」、「お菓子」の素敵なプレゼントもいただきました。
ありがとうございました。


コメントは利用できません