2024
01.24

あれはなに?!

HOME, 保育士さんのリレーブログ

とっても寒かった今日は、こどもたちのお昼寝時間に雪がちらちら⛄〝みんなが起きてくる頃まで降っていて!〟と思っていると、なんとか小降りで待っていてくれました⭐
次々に目覚めてくる子どもたちに合わせて、雪もどんどん大粒に!窓ガラスに張り付いて「わ~~~あ!」と声を出して興味をもっている子たちがいたので、服を着こみ、短い時間で交代でテラスに出て、もっと近くで雪を見に行くことにしました。不思議だったようで、指をさして「なに?」と聞いたり、嬉しくて踊りだす子がいたりと、とっても刺激になったよう♪「ゆきだよ。」と教えると「ゆき?」と真似して言おうとする子もいました✨初雪、みんなでみれてよかったね⛄

コメントは利用できません