2024
01.24

年少保育参加

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

 今日は、年少保育参加でした。お母さんやお父さんと一緒の登園はニコニコとても嬉しそう!お部屋に入り、好きな遊びを楽しんだり、歌を歌ったり…。お部屋で楽しんでいる『いすとりゲーム』や『フルーツバスケット』楽しんだクラスや先生の絵本の読み聞かせを楽しむクラスがありました。

 ホールに移動して、3クラスでゲームを楽しみました。大根抜きや保護者の方たちとのボール運びレース、フープくぐりリレーを楽しみました。子どもたちも保護者の方たちもとっても笑顔で楽しそうでした。

 最後に、みんなで地震の避難訓練を行いました。ちょっぴり驚いてしまった子もいましたが、さっとダンゴ虫の姿勢がとることができました。引き渡し訓練を行い、降園となりました。

 とても寒い一日でしたが、心と体はぽかぽかと暖かくなりました。

コメントは利用できません