2024
02.14

🎉2月うまれの誕生会🎂

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

今日は2月生まれの誕生会を行いました。乳児さんは、なんと1名!1歳児クラスの男の子です。名前を呼ばれて舞台に上がりベンチ中央の席にちょこんと座り微動だせず!乳児さんみんなで♪お誕生日の歌♪でお祝いをしました。恒例の出し物は「もったいないばあさん」シリーズ。好き嫌いなく食べよう!の内容でしたが、子ども役、もったいないばあさん役の先生が出てくると、会場からは笑いが‼最後はみんなで「もったいない音頭♪」を元気いっぱいに踊り楽しみました。さあ、役の先生は誰だったかな?

幼児さんの2月生まれの誕生会は、誕生児が一人ずつ名前と好きな食べ物を言いました。マイクに向かって大きな声で答える姿に頼もしく思います。好きな食べ物一番はイチゴ🍓二番はリンゴ🍎バナナ🍌でした。先生方による出し物は「動物足あと🐾当てクイズ」「飛んだとんだ何が飛んだ?当てクイズ」🐾はなかなか当たりませんでしたが、パーティションからパーティションまで物が飛ぶと「バケツ」「牛乳パック」「にんじん」とホールいっぱいに鳴り響く声で答えてました。さて、最後に飛んだのは・・・先生?子どもたちは全員正解でした。

コメントは利用できません